北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

春の山菜に思う。

2012年04月21日 | 尚志の日記
最近とにかく忙しい。
気づいたらもう週末・・・が続く。

仕事で自分の言動、責任が重くなる・・周りを見回せば同世代の多くが管理職、
そういう年齢になってきたのだからあたりまえか。

仕事、家庭、健康、そして自分自身のこと・・・様々な問題を抱えながらも
前に前に歩いていかなければならない、みんなそうやって生きてきた。

人生ど真ん中!男50歳はまだまだ頑張らなければいけないのだ。

春の山菜が本当に美味しいと思えるようになったのは40歳も過ぎてから、食の好みも変わった。
「あんたが大好きやけん、いっぱい作ったよ!」と母が鍋いっぱいの竹の子やワラビを見せる。

この人だけはいつまでも僕を子どもだと思っている。



道の上 北村尚志
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使いこなす | トップ | 音楽制作、今昔 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山光)
2012-04-21 10:41:12
今見ると
既に懐かしく思いでになった写真あり
永久保存の?Youtubeってありがたい

しかし良い歌
返信する
山光様 ()
2012-04-21 12:21:34
ありがとうございます。
自分で言うのもなんですが・・・たまに聞くとじ~んときたりします。
返信する
 (はなより)
2012-04-21 23:11:08
こんばんわ、
大変忙しくされていますね。
お体大事にして下さいね、

旬の物頂くのはいいと思います。
今日は母のタケノコ散らし寿司頂きました、物凄く美味しく頂きました。

道の上は何回聴いても良い曲ですね、
車中でも一緒に歌っていますよ。

今年のhomeは出演ですよね、
楽しみにしています。
暑いでしょうが
頑張って下さい。
返信する
はなさま ()
2012-04-23 09:46:28
今年もhomeがやってきます。なにをやるか今から思案中です。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事