北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

ちょうど一年前

2012年09月06日 | 尚志の日記
9月5日は村田英祐がこの世を去って、ちょうど一年の命日です。
メンバー揃ってお参りに村田の家へ、

家ではご両親がごちそうを用意してくれてました。
もちろん遠慮しましたが、みんなで飲みながら彼のことを語ることが、
供養にもなり、ヒデブーも喜ぶかと思い、お世話になることにしました。

「あっという間 ホント早い!」こんな言葉を何度も繰り返しながら、
また一つ歳をとっていく自分たちを感じます。

「お前は49歳で止まったからな・・・。」
遺影のヒデブーは笑っています。

飾ってあるヒデブーのベースギターを賢治が弾き始めました。
「これ!手入れが抜群!弾きやすい!よく鳴る!」
彼の几帳面さが楽器にも現れています。
楽器の中に彼の魂を感じることができるのです。

このベースを使っての音源もCDの中に数多く残されています。

いつかこのベースを借りて、ステージに上がることを思ったのでした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19BOXはじまりました。 | トップ | 19BOX進んでいます。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命日 (はなより)
2012-09-06 22:58:26
こんばんは、
早い一年でしたね、ご両親様元気でいらっしゃいましたか、思い出したあげることが一番の供養と聞きます。沢山の思い出をかたってあげて下さい。
お花届いていましたでしょうか、お花屋さんからも何も連絡ないので、届いてなかったら枯れてしまっているのではと心配してます。

返信する
はなさま ()
2012-09-06 23:46:34
お花届いていました。ご両親も大変喜んでおられました。
手紙も見せていただきました。お気遣いいただきあありがとうございました。 本名で書かれていたので一瞬わかりませんでした。   
本当にあありがとうございました。
返信する
よかった (はなより)
2012-09-07 00:01:30
有難うございました。
去年の新聞大事にとっていて良かったです。
ずーと思い、やっと気持ちが届きうれしいです。
御両親様がいつまでも元気でひでさんの分まで
お体を大事にされまさうように願っています。

北村さんもお体大事にして下さいね
頑張ってください。
なかなか応援行けずすみません。


返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事