北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

19BOXはじまりました。

2012年09月03日 | 尚志の音楽話
予告していたエフエム佐賀の番組「19BOX~あの日の忘れ物~」がスタートしました。
最初はボチボチ気負わずに・・と言っていましたが、かなり気負っていましたね。

放送が終わりいろんな意見を聞きました。

手放しに褒めてくれた人、選曲が良かったと言った人、選曲が暗いと言った人、癒されたと言う人、あまり喋らなかったねといった人、気取って聞こえたという人、特集がよかったというひと、エフエムにプレゼントを届けてくれた人、リクエストくれた人、親子で聞いてますといった人、これからも応援しますと言ってくれた人、あんたよかね~と言った人、遠い人になりましたと言った人・・・・etc

いろんな聞こえ方があるんだなぁ、みんなちゃんと聞いてくれてたんだ・・・ますます番組を持ってよかった!すべてのコメントをありがたく思ってます。

★オープニングタイトル曲は吉田拓郎&かまやつひろしの「シンシア」でした。
この曲も僕にとっては思いで深い曲です。

「尚志はチューリップやろ!」と言った人。
チューリップはもちろんかけたい!、特集したい!いろいろ考えると時間が足りなくなり、改めてたっぷり時間をとりたいと思いました。

この番組のため、新しく(古い)CDを購入したり、古いフォークの本を読み漁ったり、ますます日本のポップスにハマっています。まさに70~80年代は珠玉の名曲の宝庫です。「もっといろいろ語りたい!」と思うのですが、独りよがりの音楽論を振りかざすより、少しでも多くの極上の音楽を聴いて欲しいというのが本音なのです。

まだまだ第1回目が終わったばかり。
いただいた多くのご意見は今後取り入れ、もっと良い番組にしていきたいと思います。
みなさん応援してくださいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命を拾った。 | トップ | ちょうど一年前 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオ番組 (はなより)
2012-09-04 21:31:57
こんばんは、
第一回目の放送
すみません、聴く事が出来ませんでした。
仕事でその日番組の時間帯が気になりました。 今始まったねと一人時計を見ながら
聴きたいなと思い残念でしかたなかったです。

メッセージをファックスしたのですが、
多分名前書いていなかったようです、
またリクエスト曲聴きたい曲をまた送りますね
頑張って下さいね。
返信する
はなさま ()
2012-09-05 09:24:22
気をつけていただいて嬉しいです。
平日ですからね・・・また聞いてください。
返信する
Unknown (アツシ)
2012-09-27 00:45:36
番組持ったか。おめでとう。
(おめでたいのかどうかは別として)
聞けないけど加川良のアウト・オブ・マインドからラブ・ソング
をリクエスト。
世界中ほっつき歩いて、今福島県郡山。そろそろ旅も終わりかな。
返信する
アツシへ ()
2012-09-28 21:29:12
リクエストありがとう。良さんか・・・何度か前座をしたことがある。 CDはなさそうね・・・音源捜しとこう。
返信する

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事