北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

長くて楽しい一日

2009年09月14日 | 尚志の日記

突然ヒーマンからの電話 

「尚志、明日ヒマ?」

悲しいことに週末はヒマだった。

ヒ 「そんないオイに付き合いんしゃい!」

尚 「よかよ!」

詳しい話もしないまま翌日の朝バスに乗った。

とある居酒屋の仲良し集団のプロ野球観戦バス旅行に欠員が出たための召集だった。

40数名の見ず知らずのオッサンたちの中・・・。

最近この手のミステリーツアーが続くけど、はっきりと目的も無くおまかせ旅行もいいもんだ、ときたもんだ。

高速に乗り、まずはアサヒビール園へ、

出来立てスーパードライ飲み放題、しゃぶしゃぶ食べ放題!

昼前なのにジョッキ4杯!いい気分!!

決してい良い肉ではないだろうけど、みんなで食べればしゃぶしゃぶも美味い!

●ヤフードームに着いたけれど、ヒーマンが 「野球より、ボーリングやろ!!」

というので、それに合わせて数人抜け出しボーリングを2ゲーム。

久しぶりのボーリング、優勝はヒーマン、僕は2位!!

実はこの二人、賭けるとめっぽう良いスコアを出す。(今回は賭けなかったので凡スコアである)

●身体もほぐれて球場へ、ホークスはやられっぱなし、8回が終わったところで0-6の大負け。

一行のオッサンたちが怒り出し「もう見とかれん!帰っぞ!!」

みなバスに乗り込む・・・帰りながらバスのテレビを見ていると、ホークスが怒涛の攻撃!! 5-6まで持ち込んだところでテレビ中継終了!

オッサンたち「おい!こらっ!運転手!!引き返さんか!こりゃ!」

もちろん引き返せるわけもなく、こんな時酔っ払いオヤジほど癖の悪いヤツはいない。

取っ組み合いで喧嘩する人、人をけなしまくるMCオヤジなど。豪華ラインナップ。

実に昭和40年代のドタバタ人情ドラマを見ているようで楽しかった。

●ようやく佐賀に着き、ヒーマンと二人で夜の街を散策。

小料理屋、バーをはしご・・・二人でたっぷりと大人の会話を楽しむ。

「ああ~もう一時バイ。そろそろ帰ろうか・・・。」

朝から一体どれだけ飲んだのだろう???

それにしても長くて楽しい週末の一日。 END

 

 シンコさん、兄さん、カヨさんお世話になりました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 著作権って難しい・・・。 | トップ | 渾身の力をこめて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (湯~野)
2009-09-15 01:32:00
何がうらやましいかって!

すべて、すべて!

付き合いのよさ!

飲みっぷり!

オッサンのあしらい方!

そして、“友人”

そして、“感性”

感性のうごめくままに綴られたブログ。

思考の跡形のない文章。

うらやましいの、一言です!
返信する
湯~野さま ()
2009-09-15 07:13:19
そがんですか・・・どうも ありがとうございます。
返信する
おつかれさまでした! (SHINKO)
2009-09-15 12:09:23
急なお誘いでしたが…。
ご参加ありがとうございました!!

オヤジ達の無理やりなリクエストにもお応え頂きまして、本当に恐縮でございます。
返信する
SHINKOさま ()
2009-09-15 13:16:56
いや~楽しかった。

こんなお誘いなら大歓迎ですじゃ!!
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事