北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

バスの背中

2010年11月22日 | 尚志の日記
 朝の時間はいつもあわただしい。
余裕もなくクルマを走らせていることが多い。
今日も変わらずイライラしながら運転していた。
信号待ちで前を見ると大型バスの背中、そこには小学生らしき数名が乗っていた。
信号まだかとチラ見していると男の子と目が合った。
「ニタ!」と笑った男の子はこっちに手を振ってきた。
成り行きでこっちも手を振ってみた。
ここで信号が青になりGO!
500mほどいくとまた信号待ち。
また前を見ると今度は女の子も手を振ってきた。
なんとなく愛らしいので また手を振り そして信号が青に。
また信号で止まると手を振る子どもがまた増えていた。
 照れくさくなったけれど、この際と思い 手を振り返す。
そんなこんなで3kmほど行ったところで進行方向が変わり僕らは別々の道へ。
もうバスの背中の窓いっぱいに大勢の子どもたちが笑顔で手を振っていた。
 「僕は彼らの目にどう映っているのだろうか・・・」などと思いながら思い切り手を振り返した。
 他愛もない朝の出来事。 でも嫌な気はしない出来事。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「口福のお茶漬け碗」をいた... | トップ | 記念に残る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kaorun)
2010-11-22 10:49:16
子どもの笑顔は無敵ですね☆
普段と変わりない朝なのに、とてもすがすがしくなりますね^^
車で行っているとき、たまに挨拶運動や清掃をしている子どもを見かけると、とても気持ちが良く、それだけで得した気がしてしまいます。
返信する
kaoruくん ()
2010-11-24 15:48:53
かわいかったです。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事