北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

「口福のお茶漬け碗」をいただきました。

2010年11月21日 | 尚志の日記
第28回有田ちゃわん祭りに行ってきました。
有田は去年から縁があり、ライブにもよく呼んで頂けるようになりました。
ライブの途中でこのイベントの中身を紹介していたら
磁器婚式という文字に目がとまりました。
金婚式は50年、銀婚式は25年・・・で結婚20周年が磁器婚式というそうです。
この磁器婚式の夫婦には匠の蔵の新作「口福のお茶漬け碗」がプレゼントされるというのです。
「磁器婚式・・・どなたかいらっしゃいませんか?」
・・・そういえば僕が結婚20周年でした。 しかも記念日は4日後。
ステージの流れから主催者の方から立派な「口福のお茶漬け碗」をペアでプレゼントしていただきました。

とてもきれいな器です。
日々使うものですから、こんな記念日には本当にうれしいプレゼントです。
「匠の蔵」シリーズは一通り持っています。どれもセンスがいい器です。
年齢のせいでしょうか、こういった器がますます魅力的に見えてきます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味覚が変わってきた? | トップ | バスの背中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おせつ)
2010-11-23 00:10:43
あたしは 昨日、前職場に尋ねて行ってきました。
毎年行っているのに欠けた茶碗忘れて行ってしまいました。
案の定 お世話になってた職員の方に 欠けた茶碗持ってきたね~
と言われてあらら…。忘れてた…といいますか今日、燃えないごみでだしちゃいました(笑)の団欒。
尚志さん 磁器婚式おめでとうございます〓。



返信する
おせつさま ()
2010-11-24 15:48:08
ありがとうございます。
またいつかお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事