北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

都会と田舎

2010年08月17日 | 尚志の日記

お盆で恒例の同級生との飲み会でした。

同級生の中では県外組の大手企業の就職し、どちらかというとエリートコースだった彼らの口から出てきたのは大方は愚痴でした。

友「お前はいいよな・・・。」

僕だって悩みや愚痴がない訳ではありません。

尚「俺は幸福なのかな・・・・。」

しかし それはそれでいいと思いました。

盆が開けてからはすぐに都会での仕事が続きました。

やや緊張しましたが、意義のある仕事でした。

都会でも田舎でもみんな同じ時間を生きています。

そして強く思ったのは 

もっとプロフェッショナルにならなければ・・・・・。

持てる時間はみな同じ。

よく仕事をし、よく遊ぶこと。

時は人なり。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 器が大きい | トップ | メールすんな!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事