KISHOの東京・沖縄・奄美日記

沖縄にいながら奄美と東京を巡るヒゲ親父の日記

いちで~じ

2010-07-15 18:52:42 | Weblog
地デジへの完全移行まで1年。このほどの調査では沖縄県の普及率は堂々の全国1位(下から数えて)、デジタルサポートのスタッフと仕事で打合せする機会が増えましたが、かくいう親父も未だに・・・ウチナーンチュ気質と申しましょうか、なんくるないさぁ精神は地デジに限らずで・・・。電話番号が8から始まる三桁番号に変更されたときもウチナーンチュは騒動でしたねぇ。あぎじゃびよー電話が繋がらないよ~、なんでね?媒体のフル動員で電話番号の変更が周知された筈なのに・・やっぱし分かってなかった。7月24日は地デジ完全移行まで1年の日。この間、テレビで頻繁に放送される「地デジいちでーじ劇場」、出演キャラクターは、よろしくございます仲田幸子、公民館の区長・津波信一、踊りの花やから
。すっかりイメージは定着した感がありますが、はてさて・・普及率は如何にすれば向上するでせうか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしはテレビ見ない派なのですが、 (もたち)
2010-07-15 21:05:24
沖縄でテレビを見る機会がないのでわかりませんが、例えば沖縄限定で抜き打ちに日中一時間くらいアナログ波を止めてみるとか…。
能登半島だったかで事前予告して止めた時かなり問い合わせが殺到したという話を聞きました。

再放送枠であれば支障はないですし、おじぃ&おばぁには一番効果ありそうではありますが…。

やはり沖縄だけは早めに手を打たないと怖そうな気がします。
返信する

コメントを投稿