KISHOの東京・沖縄・奄美日記

沖縄にいながら奄美と東京を巡るヒゲ親父の日記

京橋の昼火事

2007-10-16 19:04:02 | Weblog
首都圏ニュースでも放送されていましたが、京橋・オフィス街の昼火事の現場にたまたま居合わせました。時刻は2時前です。有楽町に用事があって立ち寄り、その後に銀座一丁目のわしたショップに寄った道すがらです。築地方面に歩いていましたら、何かしら上空が騒々しい・・数えてみると4機、取材のヘリコプターが銀座の上空から京橋方面を旋回しています。歩を進めると京橋方面から煙が立ち込めています。そのうちに消防車が続々と駆けつける、一気に高まる緊迫感、怪我人はいないだろうか?。現場はビルに囲まれた倉庫兼用の2階建て家電品店の模様・・。近くのビルといわず、歩道といわず、野次馬でごった返す中、近くまで寄ってみました。時折り真っ赤な炎が上がりますが、煙がもうもうと湧き上がります。はしご車が2台、燃え盛る炎に上から放水しています。煙の勢いが収まらないのは家電品の発火が続いているせいでしょうか?結局30分ほどでほぼ鎮火したのを見届けて現場を後にしました。その後のニュースで煙を吸って4,5名が気分を悪くしたとのこと・・深刻な人身被害がなくてなによりでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイドル (銀性日)
2007-10-17 08:29:44
沖縄でもニュースは流れていました。でも、沖縄ではやはり「アイドル」(波之上=通称ナンミン)の火事が凄いでしょう。あの辺りのトルコ風呂は有名なので客が二人いたようです。髭おじさんいなくてよかったですね。
返信する

コメントを投稿