KISHOの東京・沖縄・奄美日記

沖縄にいながら奄美と東京を巡るヒゲ親父の日記

世代が違い過ぎ・・・

2013-10-24 20:07:45 | Weblog
ちょいと興味が湧いて・・・『雨』と聴いて、まずイメージする歌は?と、勤務先でリサーチしてみた。平成生まれの1名が答えるにはブィッキー歌う『恋は水色』だという。はて?ブィッキー・レアンドロス歌う昭和のヒット曲を平成生まれが知っているのも不思議だが、雨と聴いて『恋は水色』と発想する過程が良~く分からん。雨=水色で繋がるけどね。ネット世代なる所以かも知れない、ちなみにオヤジは八代亜紀歌う『雨の慕情』雨々降れ降れもっと降れ、私の良い人連れてこい・・・この歌が真っ先に脳裏に浮かんだ。次に来たのは三善英史の『雨』甘いルックスで、雨に濡れながら佇む人がいる・・・と、当時はヒットしたもんだ。昭和歌謡健在、本日のリサーチはここまで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿