KISHOの東京・沖縄・奄美日記

沖縄にいながら奄美と東京を巡るヒゲ親父の日記

林檎忌

2011-06-24 18:10:24 | Weblog
昭和の歌姫、稀代の天才歌手と称された美空ひばりの命日・・6月24日。52歳という若さで亡くなってから23回忌を迎えます。沖縄初公演は1956年の8月といいますから、あれから55年の歳月が経ったと・・公演会場となった国映館、開演前のファンの人波が二重三重に行列を作ったと聞きました。ひげ親父は思い出す・・かつて、京都嵐山の美空ひばり記念館を訪ねるツアーを沖縄の旅行社と企画したこと。ツアーに参加されたファンの皆さん、圧倒的に妙齢の女性ファンが多かった訳ですが、命日に館を訪ねて、壁に掲げられたひばりの写真に献花しました。折りしも外は雨・・ひばりちゃんの涙雨かしら?どなたが仰ったのか、周りの参加者が頷いておりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿