KISHOの東京・沖縄・奄美日記

沖縄にいながら奄美と東京を巡るヒゲ親父の日記

車あれこれ

2016-03-10 12:03:32 | Weblog
勤め先で車にまつわる話題になった。免許取り立ての頃は何処へ行こうか?ウキウキ気分になったし、これまでに乗り換えた車の思い出あり~のだ。これだけ長く免許を持っていると、職場であれ自分所有であれ、それはもう星の数ほど車にまつわる思い出が次から次へと浮かぶ。勤め先で以前、スポンサーの付き合いでフォルクスワーゲンゴルフを営業車に仕立てたことがあった。頑丈なボディで冬場でもエンジン始動がスムーズだが、なんせ外国仕様なのでクラッチが深い。これって足の長い外人向きで、短足日本人はつま先まで伸ばしてクラッチが踏めるという優れものであった。個人的には2000cc車で交差点に差し掛かった時点でエンスト?!アウチ!路肩に寄せてレッカーサービスで修理工場へGO!ダイナモの故障であった。ある時は雨天でのワイパー操作で運転席側の1本が動かなくなった、焦った。信号待ちの度に窓開けてタオルでガラス拭き拭き、はたまたある時は渋滞の列に並んでいると、タイヤのホイールがコロコロ転がっている。少し傾斜のある道を移動するホイールを見て、もしかして?あらま、自分の車の物であった、恥ずかしい。急ぎ路上に駆けてホイール拾ってバツの悪い思いであった。また何か思い出したら更新することにする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿