KISHOの東京・沖縄・奄美日記

沖縄にいながら奄美と東京を巡るヒゲ親父の日記

中日が日本シリーズへ

2007-10-21 11:13:27 | Weblog
プロ野球・セリーグが初めて採用したクライマックスシリーズ(CS)は、中日が三連勝で巨人を下して日本シリーズへ進出。長いシーズンを制したのは巨人なのに、どうして?と思うのは私だけではないでしょうね。CSがプロ野球の人気回復につながればいいのですが・・・。中日には沖縄出身者が二人います。投手のデニー友利は現在四十歳、去年から中日のメンバーに加わり、主に中継ぎ要員として、投手陣の相談相手としても精神的な支えとなる貴重な存在。今年は一軍では六試合に中継ぎで投げていましたね。もう一人は打撃コーチの石嶺和彦・四十六歳、野球ファンにはお馴染み。二人のウチナーンチュも中日を支えています。日本シリーズはパリーグの覇者・日本ハムとの対戦。両チームとも沖縄の春季キャンプ で鍛え、共に日本シリーズ を迎えました。ウチナーンチュとしては両チームを応援したい心境ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿