KISHOの東京・沖縄・奄美日記

沖縄にいながら奄美と東京を巡るヒゲ親父の日記

大島高校の校歌を聴いた

2013-07-27 15:39:34 | Weblog
昨夜は牛ちゃんで3名懇親会。店主の息子・高校の先生が夏休みということもあって鹿児島から手伝いに来ている。ひげ親父は店に一番乗りのみぃぐち。懇親メンバーも揃い、普段は暇な店が予約4組とは珍しや、雨が降るかも、いや降って欲しいなんて言ってるうちに別の男性4人組が奄美の大島高校卒業生であることが分かった。創立100周年を優に越す進学校であり、最近は高校野球が強いのだ。『だいこう』とも言う。皆さんは沖縄で仕事に就いている。あげ?店主も店主の息子も、ひげ親父組の女子1名も同窓ではないか。そこで校歌を聴かせてとお願いしたら、全員で応援歌と校歌を歌ってくれた。凛々しい歌だ、甲子園球場で聴きたいものだ、ありがっさまね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿