KISHOの東京・沖縄・奄美日記

沖縄にいながら奄美と東京を巡るヒゲ親父の日記

奄美は今日、梅雨明けですね

2007-06-28 14:52:23 | Weblog
奄美地方が今日、梅雨明けしました。奄美市の正午の気温が33.2度ですか!
梅雨が明けたら夏本番・・といわれたのはいつのことでしたっけ。沖縄もそうですが梅雨明けは「季節の変わり目」というよりも夏の本格的な到来を告げています。テレビのニュース画像で見る市街地は道行く人も暑そうですね・・。セミのにぎやかな合唱が早くも聞こえてきそう・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明け (ひげ親父のおとうと)
2007-06-29 09:58:59
 やっと梅雨明け宣言。昨年もそうですが、夏本番になった感じがするのに、セミの鳴き声もかなり聞こえ出したのに、いつものように5日ほど遅い梅雨明け宣言でした。
 
 この季節、やはり暑い、昼は日差しは強く、空気はむっとしており、なかなか外を歩こうという気にならないです。でも日が傾いたころは、奄美祭りの寄付金周りもあるので、気持ちがいいし、外周りをしたくなります。
 本日は、議会ですが、夕方そのまま飲み方です。ではでは。
返信する

コメントを投稿