黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

一進二退

2005-10-10 10:14:12 | XOOPS
模倣すると言ったものの、ではそれを実現するには
どうすればいいのか?手段が全くわかりません。ですので
本を買う事にしました。私が選んだのはカスタマイジング・ズープスという
本です。内容も良さそうですし、さらに気に入っているのは
ザックリとした装丁です。

いや、重要なのは勿論中身なのですけどね。でも手触りが良かったり、
楽しい装丁ならついつい、読んでしまうでしょう?そういうのは
学んだり、調べたりする上で以外に重要な気がします。

話はそれましたが、基本的な説明から詳細なカスタマイズ方法まで
載っていて充実の内容!・・・なのですが、私にはまだまだ
使いこなせそうにありません。

折角買ったのに、ちょっと背伸びしすぎちゃいました。幸い、もう一冊の
入門書にも簡単なカスタマイズ方法は載っていましたので、これから
始めましょう。

今ふと気づいたのですが、環境を壊したって全然平気なのですよ。
レンタルサーバですし、シッチャカメッチャカになった時は
初期化してもらえばいいのですし。

昔は壊す事を恐れず、いろいろ試行錯誤したのになぁ・・・Cでポインタ
とか適当に弄るなんてもう出来ません。

臆病になったことに気づいてしまいました、こんなところまで。
あと弄る時間は沢山あるのに、手付かずになっていたりもします。
参考書を読むときが唯一のXOOPSとの触れ合いになっていたり。

ああ、いかんなぁ、いかんなぁ・・・これはアレを止めなければ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満員御礼 | トップ | 見積もってみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XOOPS」カテゴリの最新記事