zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

おしゃれな小物とヒツジさん

2009年12月07日 20時17分01秒 | 今日のラ・シュエット
今日はひたすらにページの作成をしておりました。
あと1アイテムページを作ったら、メルマガを発行する予定ですが、
どうにも予定がずれております・・・。

写真はグローブホルダーというアイテム。
私はバッグの中で手袋が見つからなくなることが多いのですが、
これがあれば、すぐ使えそうです。
小さいショルダーバッグの場合は、手袋すら入らない場合がありますので、
そういう場合も便利ですよね。


先日、問屋さんの「歳末福引」のようなもので、写真の缶が当たりました!(4等ですが)

「三月の羊」、杉並区のお店。お店の名前は聞いたことがあったのですが、こういうほんわかしたお菓子を作っているところなんですね。
缶のふたを開けたら、こんな感じでした↓

いきなり目があってしまった・・・(笑)

ひとつずつ、シートドライヤー入りの袋に入れられたメレンゲのお菓子でした。
食べるとほわっと溶けてなくなってしまいました。
こういうかわいいお菓子、いいですね♪





雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koro)
2009-12-07 21:48:21
グローブホルダーって優れもの!!
時々落ちてるのを見かけるのですが、これがあれば便利そうだし見た目も可愛い
さくっと軽くてすぐなくなっちゃうメレンゲの焼き菓子大好きー♪
かわいいワンコ
あ・・・羊なのかな?
返信する
koroさんへ (みかりん)
2009-12-08 20:46:47
あ~koroさん、ご無沙汰でほんとごめんなさい!

グローブホルダーあれば、多分手袋落とさずに済みますよねぇ?
じつは私は去年、今年と右手ばかりをなくしました。
これがあれば、きっと・・と期待しているんです。
今まではコートのポケットに片方ずつ入れていて、落としたみたいなので。

メレンゲ、もう食べちゃいました。
ほんとにあっというまになくなりますよね。
おなか空いていると物足りない。

ワンコ・・じゃないと思うんですけど(笑)
顔長いし、羊じゃないですか?
返信する
Unknown (koro)
2009-12-10 14:29:51
ブルテリアとか、そんな感じに見えたんですよー(笑)

↑のネコの映画、いろんなとこで見て気にはなってるのですが、まともに見れそうもなくて・・・
イヌとネコでそんな違いがあるなんて!
返信する
koroさんへ (みかりん)
2009-12-10 18:44:46
ぷぷ・・ブルテリアって(^_^)
確かにやけに顔は長いんですが。
缶のイラストを再現したような・・・。

一度行って見たいんですが、水曜が定休日でうちと一緒なんです、このお店。

「犬と猫と人間と」は最後の一線(?)は越えてないので、
スプラッターとか全然ないですよ。
心がちょっと苦しいけど、現状を知るっていうのは大切な気がします。
犬猫に関係している人たちは見て欲しいなあと思う映画です。
返信する