zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

モーレツにやってみたい

2010年03月26日 19時38分50秒 | ショップマスターつぶやき
今日も寒いですね。私はまだダウンコートを着ています。
おしゃれな人には許せない厚着でしょうが、自転車だから許してね!

なんだかブログのネタがまったく思いつきません。
健康診断ネタは、昨日の歯医者と続きになっちゃうので、またの機会にしたいし。
あ、サイトはちゃんと更新しました。
でも今日もスタンプなので、それも先日書いたしねぇ・・・。(やっとこれでスタンプからは一時解放されます。まだあるけど。)

そんなわけで、今日は私がモーレツにやってみたいことをいくつか、サイトも一緒にご紹介しようと思います。

まずは、花見(笑)
韻松亭」のお花見弁当(おまかせ弁当2000円~5000円)を食べながら、上野で花見がしたいです。来週水曜あたりは天気いいかしら?ちょうど満開な予感です。



次に、タロットその1
先日出かけた「マナ・カード講座」ですが、ついに、6回コースに申し込みしました。
来月7日からスタートで、今から楽しみです。
私はこの1講座しか申し込んでいないのですが、世のマダムたちは3講座とか5講座とか色々申し込みしていました!
産経学園 銀座おとな塾


そして、タロットその2
本来は、マナ・カードもいいんですが、やはり普通のタロットもやってみたい。
でも行ける日が決まっているし、やたら男性の講座が多いので、やっと見つけました。
私が行ってみたかったけど、定休日が水曜であきらめていた「三月の羊」での1日入門講座です。
4/21 昼タロット大アルカナコース(吉田結妃) 

吉田結妃さんという人がどういう占い師さんなのか、わかりませんが、曜日があったので、「これもご縁ですね~」ということで、楽しみにしています。
(本当は、マナ・カード講座が始まる前にこれを受けて、どちらにするか決めたかったのですが。1ヶ月先なので、両方受けてみることにしました。)

三月の羊さん、なんと、北海道へ移転されるので、今回最後のチャンスでした。
それもなんだか、縁、というか、グッドタイミングな感じですね。



そうそう、この日の夜は、ツイッターの女子集まりにも参加します。
ギャルソンカフェというところで、女性限定の集まりがあって。
たまたま同じ日になってしまいました。忙しい一日になりそうです♪




そして、最後にチョークアート
お店の看板を作りたいけど、プロに頼むと高いし、もっと気軽なのないかなぁ~と探して見つけたものです。
絵心まったくないですが、下絵を使えるなら、なんとかなりそう。
雑貨の看板をいつかは描いて見たいなぁ・・と野望に燃えております。
通える金額&地域の教室がないので、通信にしようかと考慮中です。

でもね・・残念なことに、今まで一度も通信教育講座の科目を提出したことがありません。
申し込みをして満足してしまうタイプです。
進研ゼミは一度も提出せず、ペン講座・筆文字講座は母が代わりにやりました。
そういえば、写真講座なんていうのも申し込んだ記憶が・・・。

今までのことを考えると、まず提出しないだろうなぁ~と思い、これはちょっと考え中です。



まだ申し込み可能な講座ばかりです。
よかったら、皆様もいかが?(^_^)



雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net/


I'm on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/