zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

ガレット倶楽部と呼んでください

2010年05月27日 19時12分01秒 | ショップマスターつぶやき
こんばんは♪
ブログの更新をしなかったおととい、火曜日、スミマセ~ン!
今までで最高のアクセス数。見たことない数字!申し訳ないっす(-_-;)

【店内のお知らせ】
スタジオエムのはぎれセットですが、おかげさまで945円の方は、完売しました。
315円のスクラップは、まだ在庫ございますので、気になった方はどうぞ。



さて、ここ1ヶ月くらい、どうもスロー動作になっていて、チャキチャキ働けません。

昨日はヒサビサに、あちこち行く予定だったのですが・・。

計画では、
午前中、「馬喰町の問屋」
昼、どこかで食べて
午後14時半から「五反田展示会」
夕方「原宿~表参道の雑貨屋さんめぐり」
夜「友達と待ち合わせて渋谷」
だったのですが。

まず、午前中、なんだか色々やっているうちに、出かけそびれました。(-_-;)
昼を朝霞駅のEQUIAに出来たパン屋さんで済ませ、そのまま「五反田TOC」の展示会へ。
ここは時間の予約をしていたので、動かせなかったのです。

で、その後、16時頃、問屋に着いて、仕入れに走り回ってました。
問屋さんって17時までなので、ビルが分かれていると、ほんとに走る感じです。
五反田から原宿、渋谷に行けばいいルートだったのに、五反田→馬喰町→渋谷って、無駄に戻るルートですよね。



いつもの私なら、この後、待ち合わせ時間まで、原宿へ移動して雑貨屋さんへ行ってしまうのですが。

スーツ着てヒールの靴で走っていたので、足が棒。
それと、ひどい靴擦れ。(何度かはいていたのに。)

そんなわけで、品川駅の駅ナカでお茶をして(だって足が痛いのに電車混んでて座れないんですよ~)、待ち合わせの渋谷へ行きました。


渋谷でまたガレット食べてました。
1週間前に食べたばかりなのに。
その前にも食べているのに。

昨日もコースにしたので、ビシソワーズ、ガレット、デザート、ドリンクで、この前行ったお店の半分の金額。

渋谷は若者向けだから安いんですね。
若者向けだからでしょうか?すごいボリュームなんです。
ガレットにパンが大量に乗せてあって、さらにこのデザートの量。食べ切れませんでした。


一枚目の写真は、最後のドリンク。
フランフランのカップ&ソーサーで、とってもかわいかったですよ。


私は「ガレット大好き」なので、どちらもおいしいですが、個人的には裏原宿のお店(ラフェデリース)の方が好きかな~値段は高いけど。
洗練されてる大人な感じでした。




昨日は、18時半にお店に入ったのに、23時半まで居ました。長居しすぎ~!
私はタロットカードを、友達はオラクルカードを持ってきて、二人であ~だ、こ~だと占って楽しかったですよ。

だいぶタロット読めるようになってきました。モチロン、カンペ付きです。
完璧を求める方は他へどうぞ(笑)
そろそろお店の方で、ご来店された方、とか、(ネット購入の方も今年のカードとかは占えるので)開始しようかな。

ただ、タロットの時に使う布の端を縫うのがなかなか出来なくて・・。めんどくさいです。
(自分で縫ったほうがいい、と先生に言われたので、人には頼めず。)

素敵な紅茶も見つけたので、今サンプルを取り寄せているところです。
おいしければ、それもお店に置きつつ、タロットの時に味見してもらうのもいいかな~?
・・ティータイム用のミニテーブルもあったほうがいいか・・となると、まだ準備はかかりそうです。


紅茶がよければ、スタートしますね。
まずは店舗メルマガ(携帯版)から告知予定です。(ちょうど来週が月末ですので。)







I'm on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/