zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

ガレットナイト♪

2010年05月20日 19時53分10秒 | ショップマスターつぶやき
雨止まないかな~と思っていましたが、無理そうです。
18時くらいまでは止んでいたのに。

昨日は、家で仕事をした後、夜ガレットを食べに、裏原宿(キャットストリート)へ向かいました。

メンバーは、先月レディースツイッターナイトで知り合ったお二人。
近くに座っていたのと、始まる前からツイッターでお話していたもんで。

お店はコチラ。「ラフェデリース

以前の記事で、私が行きたい!と行っていたところとは違います。こっちのほうがおいしいらしいですよ(^^)

このお店、予約してもらって行きました。
結構混んでいるので、夜は予約したほうがいいみたいです。外人さんもちらほら居て、いい雰囲気のお店でした。

お料理、私たちはコースで。
前菜(orスープ)、ガレット、デザートガレット、食後の飲み物が付いて3500円です。


最初にシードル系で乾杯~。(携帯で撮ってるのが私です。)



ガレット、ちゃんとそば粉が入っていて、香ばしくておいしかったです。
最初のガレット、それが写真のもので定番のものを選びました。
他にもラタトゥユが入ったものとか、スモークサーモンとか、選べます。

デザートは、結構種類がありました♪
オレンジショコラというプレートは、コアントロウをかけて、火をつけてフランベしてくれました。
暗くて、フラッシュでうまく撮れなかったので、一緒に行った二人が撮ってくれた写真を拝借。
メラメラと青い炎が出てました!

その後、アイスクリームとオレンジピールをかけて食べました。
おいしかった~~!


そしてそして、その後、薄暗い店内で(笑)
初タロット占い、させてもらいました。お二人に。

カンペが暗くて見えにくくて、あんまりはっきりストーリー立てられなかったですが、結構当たってる!と言ってもらえたりもして、ちょっぴり自信が付きました。
(でもカンペがないと、まだまだ無理です。どんなカードか、というイメージは出来ても、その人に当てはめるには、色んな意味がありますので。)


今日はお店にお買い物にきてくれたお客様、加幸さんの今年のカードをお話。
結構笑えるカードだったので、その後、ご主人のも調べてさらに爆笑。
人のを読むのって意外と楽しいです、ほんとに。
(特に悩みがなくても、今年のカードや宿命のカードを見てあげられるので、生年月日さえわかればOKなんですヨ。お時間ありましたら、ご来店くださいませ♪あ、これはメールでもお知らせできるんだわ~(^^))






I'm on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加幸)
2010-05-20 23:28:37
お邪魔いたしました♪
しかも楽しい時間をありがとうございます(笑

いや、もう引きこもりなのも仕方ないってもんです!!

ふと思って計算してみたら、
ものすごくウマがあったけど、
たまに相手の考えがわかりすぎてむかつく!
っていう元彼は、私と同じ数字が出てくるようです・・・

あ、ちなみに彼も家が大好き、引きこもりさんでした(笑

やっぱそういうのってあるんですね~~
私も本を買っちゃおうか熱烈悩み中です。。。
返信する
加幸さんへ (みかりん)
2010-05-21 18:17:16
いや~ほんとに面白かった(失礼!)
引きこもり好きな方は、ウマが合いすぎると
ダメなのね(笑)

ふふ。。。あのタロットは、それだけでも十分おもしろいでしょ?
いいお値段ですけど。解説とタロットで7000円ってっ!!

でもでも78枚使うともっとすごいらしいです。
まだ私は22枚ですけどね。
返信する