ゴムクロ修理日記  ゴムクローラー修理・販売(有)キムラセイコー       0237(86)7377

修理依頼を受けた作業行程・結果などを依頼者並び訪問者に見て頂くための親爺の気まぐれブログ
たまには修理以外の出来事も

どうなってんの?

2010年06月15日 | 省力機械

 

  6月4日 「隣中国経済恐るべし」のブログを書いた

  これから 注文頂いているロストルクリーナー「ピカッと君」の組み立て準備の為

  事前に各業社に部品発注掛けていた

  その中の一点 「メカニカルシール」 納期回答 二ヶ月後となっているので

  メーカー在庫確認して頂いた所 一っ下の寸法 内径28mmのメカニカルシール在り

  と言う事で   親父しぶしぶ 図面変更し 納期日までに間に合う様 発注掛け

  すでに親父の手元に納品されている  (製品検収日 ’10,2,01)

 

  本日 何ら注文しておらず 納品に来る事ないはずだが某工具商社さま訪れる

  「30mmのメカニカルシール入ったよ!!」と持参された (同じく検収日 ’10,6.07)

  工具屋さんへは 他の機械の”補用パーツ”としてそのままキャンセルせず二ヶ月後

  の納品を待つ気持ちでおった

  「どうなってんの?  メーカーさま回答二ヶ月待ち」 と言ってたくせに

  今日の納品なら 何ら図面変更しなくっても良かったのに

  自称「機械メーカー」と思っている親父  この機械働いている限り図面変更したことを

  今後のメンテ等に別途記録に残しておかなければならない

  トモアレ   あ~ぁ  在庫品持ってしまった ・・・・・ とほほ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿