ゴムクロ修理日記  ゴムクローラー修理・販売(有)キムラセイコー       0237(86)7377

修理依頼を受けた作業行程・結果などを依頼者並び訪問者に見て頂くための親爺の気まぐれブログ
たまには修理以外の出来事も

休み前の点検

2010年12月29日 | 省力機械

 

  長期休暇を挟みの前後日ごろ 何故 機械トラブル発生多いのだろう??

  長年 機械に携わる様になり 常に思う事

  昨日まで何事もなく動いていた機械  今日動かない

  休み前には動いていたのに 休み明け 動かそ~としたが 動かない

  と  他社の機械含む修理依頼が多い様に感ずる毎年の出来事

 

 

  ピカッと君 を導入してくださられた 

  「焼き肉網(ロストル)」 「焼き肉皿」洗浄を商売になさっている **商店さまより

  使用していただき 速や 半年過ぎた

  ”洗い”を頂いている数多くの焼き肉屋さんは 正月休みを採る事なく営業される様で

  使用済みのロストル洗浄を休む事出来ない様だ

 

 

  上記に書いた様に  暮、正月休みに入るにあたり トラブル発生前の時機を

  見計らってのメンテナンスを終えてきた

  いざ メンテナンスをしてみると 使用頻度多いのか 湿気による漏電発生箇所を

  見つける事が出来た

  このままにしておくと 親父 正月おとと気分で日々酒びたれになっている時の修理依頼

  されたところで メンテに行ける筈ない ・・・・・

 

  休みに入る前の点検で 良かった・・良かった・・おまけに 良かったあ~~~~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿