ゴムクロ修理日記  ゴムクローラー修理・販売(有)キムラセイコー       0237(86)7377

修理依頼を受けた作業行程・結果などを依頼者並び訪問者に見て頂くための親爺の気まぐれブログ
たまには修理以外の出来事も

今度こそ大金持ち

2011年10月17日 | その他 出来事

 

  先日 「大金持ちだぁ~」 の更新時 一時はもしや? 「大金持ち」と思ったが

  最後は オチ にて 夢は果かないものとなった

  昨日も部屋片付けを続行  父の遺品を見つける

  今度こそ 「大金持ち」になれそう~~~~~~

 

 1円表面

1円裏面

 

 5円表面

 5円裏面

 

 10円表

 10円裏

 

 10円表

10円裏

 

  ネットで何時の時代の紙幣、価値を調べて見るが 額面通りの価値しか無い様で

  大好きな泡を嘗める事も出来そう無い価値にて これ以上調べる気にも

  成らなかった

  当時であれば 比券引換に金貨0圓相渡可申候

       壹圓紙幣には  明治十七年五月廿六日

                  太政官布告 第十八號兌換銀行券修例ヲ遵奉シテ

                  発行スルモノ也

  と記している がこの紙幣は金ではなく銀となる

 

  こんなことを更新しているのなら仕事をやった方が良かったと悔やむ・・バカな親父日記

 

 

  せめて4枚紙幣でこの金額ぐらいになれば ビール1本は飲めたのに残念

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に残念でしたね (ラヴィー)
2011-10-17 16:29:20
タイトルを見た瞬間 今回も眉唾ものに決まっていると察しました

棚からぼた餅・・・・何事もそううまく事は運ばないようですね

仕事 仕事 ・・・・・・・ 何事も勤勉が1番

・・・・・・続きを楽しみにしております
返信する
旅へ出かけていたのですね。 (kimura-seikoh)
2011-10-18 07:56:08
棚からぼた餅でなく 棚にはゴミ

其のうちに金塊見つかるであろう

を夢み 部屋整理に休日を返上してます
返信する

コメントを投稿