ゴムクロ修理日記  ゴムクローラー修理・販売(有)キムラセイコー       0237(86)7377

修理依頼を受けた作業行程・結果などを依頼者並び訪問者に見て頂くための親爺の気まぐれブログ
たまには修理以外の出来事も

いやぁ~  まいった

2010年05月11日 | その他 出来事

 待つ車内

 

  二部屋のリフォームにて大掃除となり、 一箇所いじる毎他の場所もいじりたくなる。

  よくぞ、 今迄不用品を大事にしまっていたものだ・・・・・・ とほほ

  仕事の合間を見て  処理場へトラックで運ぶ事に ・・・・

  ガソリン(軽油)メーターを見ると「空」を指している。 安易に考え往復4Kmの距離

  であるので、 ごみ処分してから行きつけのガソリンスタンドでの給油を決めていた。

  ごみ処分も終わり 帰路約半分まで差し掛かった時 「エンスト」

  幸いにも多少広い道路(県道)でのハプニングだったので 端に寄せ

  ハザードランプ点滅しながら ガソリンスタンドへ電話する。

  この様な見っとも無い行動での待つ時間長い事・・・長いこと

  とりあえず10リットル軽油持って来てくれた。 給油後 エンジンかけても掛からない。

  軽油車は一度ガス欠になるとエアー抜きしなければならないのは知っていた。

  万一の願いを込め セルを廻す。  数十回と廻した挙句 今度はバッテリー上がり。

  以後は車整備工場へ連絡となってしまった。

                         (明日の彼のブログに書かれるのが目に見える)

  ブログでリンクを貼らせて頂いている彼の携帯に連絡し路上で待つ。

  到着後 路上でエアー抜きをして頂きエンジンを掛けては見るもののバッテリー

  (二ヶ月前新品交換)上がりで掛からない

  今度は我が会社に電話連絡  ブースターケーブル持参する様指示した。

  いくら広い道路と言えども 二列駐車状態でのエンジン掛け

  事故を考え、 ごみ処理後の空箱を車手前路上に置き 他の車に注意を促し

  エンジンを掛けた。

           教訓 ・・・ 一台の車を多人数で乗る時は気をつけよう ・・・・

  各々が互いに「無責任」となり 給油するタイミングを逃すと今回の親父の

  「ガス欠」騒動で他人に迷惑かけますよぉ~~~

 

 蠅とり瓶

 

  今日のブログは久々でも有り  クローラー(ゴムキャタ)修理を書こうと思っていたのだが

  「 また 型が無い 」 の内容となってしまうので・・・・・ やぁ~~めた

  昨日より 「 蝿 」 と格闘している続きとして ネットで調べた扱い方通りに

  テーブル上に置いて見た。 

  中に 「酢と味醂」ミックスの水を張り 昨日午後より設置はしているものの

  今朝になっても一匹の蝿も捕獲出来なかった。

  本日の来客  この「蝿とり瓶」を知っている方が居られ 子供の頃の扱い方を

  思い出しだし 語り合う。

  その方の捕獲法として トウモロコシなどを瓶の底に置き 臭いでおびき寄せ

  蝿が集まった時点で 瓶横を軽く叩き 蝿を驚かして捕獲したと言われていた。

  万一捕らえた蝿も 単なる水だけでは逃げてしまうので水の替わりに 油を入れた

  と能書き語る。

  とにかく 昭和初期の蝿達は蝿とり瓶を物珍しさに興味を持っていたのかも???

  我が家の蝿君たちは大学院卒なのか?  親から 蝿とり瓶に入る手順を教わって

  来なかったのか? 今だ 一匹の蝿をも捕獲出来ない。

 

  どうせ ダメ なら テーブル上のアクセサリーとして 茶飲み話の「肴」にでもしよう~と!!

 

 

 

 

 


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