ゴムクロ修理日記  ゴムクローラー修理・販売(有)キムラセイコー       0237(86)7377

修理依頼を受けた作業行程・結果などを依頼者並び訪問者に見て頂くための親爺の気まぐれブログ
たまには修理以外の出来事も

切断修理兼ね改造

2011年11月26日 | クローラー修理販売関連

 

  クローラー修理報告は久しぶりとなりました

  別に修理をやっていなかった訳では有りませんが 更新する程の特別な修理も

  無かったので サボリとなりました

  寒くなりましたねぇ~ 山形も雪降る時季となりました 

  この時季になると問合せが多くなる 「除雪機クローラー修理」

 

 

  某農機具屋さん 中古機として再販する目的で除雪機を購入

  当然 プロですので整備はお手前の物  ただ出来ないのがクローラー修理

  片側完全切断+耳切れクローラーを履いているのは承知の上の仕入れ

  外して見ると 全周に渡り損傷酷く 修理する程でもなかった様だ

  同業店を同サイズクローラー捜しに駈けずり廻ったが・・・無く 切断修理のみにて

  使用できるサイズ 300x40x72 クローラーを頂いてきたとの事

 

 

  ワドー 除雪機  300x36x72 標準サイズ

  頂いてきた切断している 300x40x72 を4リンク切り詰める改造依頼受ける

  継ぎ目となる表面ゴムをはぎ取り 新規ワイヤーを埋め込む

                       (画像は処理前でワイヤーは並べてません)

 

 

  剥ぎ取った表面を再生なる様 生ゴムを盛り付け加硫となる

  耳切れ部が切断部近くにあった為に1回の加硫にて

  切断・耳切れ同時に修復される

 

  出来ました  事前に引き取り日知らせていただければ 曜日関係なく対応します

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿