ゴムクロ修理日記  ゴムクローラー修理・販売(有)キムラセイコー       0237(86)7377

修理依頼を受けた作業行程・結果などを依頼者並び訪問者に見て頂くための親爺の気まぐれブログ
たまには修理以外の出来事も

今日に限って大雪

2009年12月18日 | MRIシールドルーム関連

 

     昨日 テレビの話題になる程の 「鶴岡の大雪」

    寒河江は雪が降ってるなぁ~ 位の天候であった

    今日は 山形県内 大雪になると予報されていた

  この日に限って 峠を越え 他県での仕事が入ってしまったのだろう?

  雪道を考え 移動時間 多めに見て 早朝四時過ぎ起きると

  親父の車が 雪で埋まっているではないか!!

  車の雪を降ろし 車内の暖気を終えたときは 五時になっていた

 

 

  目的地は茨城県龍ヶ崎市なので 山形道、常磐道を通っての移動

  家を出発し 山形道に入った時は 未だ除雪されておらず道がわからない

  笹谷トンネルを抜ければ「なんとかなるさぁ~」の安易な気持ちでいたが

  トンネル抜けても 雪降りの高速道だった

  写真は撮ってみたものの 真っ白な写真で常磐道へ入ってすぐの写真を撮る

  この道も 片側圧雪で ノロノロ運転 先が見えない・・・オッカナカッタ~~

 

 

  写真右下の電線四本(裏表)とフィルター一個の追加工事に

  往復800kmの ・・今日に限っての移動なのか???

  さすが 茨城は天気良く 10度の気温の青空だった

 

 

  ブルーシート張られている扉はMRI室に重要なもので 親父のチームの

  会社が製作されている 他 扉2枚、監視窓、排気窓等 補材一式

 

 

  工事終え 院内を見学する   入り口には医師一覧が張っており

  大勢の医師がいる大病院には驚く

  裏に別棟として 介護棟があった

 

  日本列島は変化あるのに驚く  片道400kmの移動の中

  大雪の上を恐る恐る道路を嘗めるか如く走り 他では青空で気持ち良く

  天候に恵まれ 快適に走れる

 

  病院で親父を待っててくれた SKさん 帰路を考えると時間取れなかった

    ・・・・・・ わざわざ 来てくれて申し訳なかった 勘弁して ・・・・・

  帰り道 15時頃 山形道に入り 笹谷峠を越す時は 雪降り

  道路は雪で覆われていた

  親父は寒河江インターで降りるので良かったが この先 「月山道」は 

  渋滞の案内が掲示されていた  どれほど降ったのかなぁ~~

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (gama)
2009-12-18 22:27:48
大雪の予報だったので、時々、山形河川国道事務所のライブカメラでチェックしていました。
山形で雪が降っているときは、関東では晴れていることが多いですね。
自宅のカーポートに温度計を取り付けてあるのですが、今朝、出社時に見たら 0℃でした。
さっき、風呂上りに外へ出たら、満天の星空がきれいでした。
返信する

コメントを投稿