ろっちゃんの美味しい食卓へ~料理日記☆~涼のブログ

料理のレシピなどを書いています。
『楽しく!美味しく料理』がモットーです!

美味! ウインナー・ソーセージとは?★ひみつ

2016-05-07 19:00:00 | いろんなひみつ☆(マメ知識)

美味! ウインナー・ソーセージとは?★ひみつ



ソーセージの種類は、
たくさんありますね!

(ウインナー・ソーセージ)
太さ20mm未満
羊腸を使用したもの
(オーストリアの、ウイーンに由来している)


(フランクフルト・ソーセージ)
太さ20mm以上36mm未満
豚腸を使用したもの
(ドイツのフランクフルトに由来している)


(ボロニア・ソーセージ)
太さ36mm以上
牛腸を使用したもの
(イタリアのボローニャに由来している)


●日本では

魚肉を

ソーセージと似た形状に

加工・包装した食品が

販売されている。

これを魚肉ソーセージといいます。


●保存食としての伝統的なソーセージは、

刻んだ肉と塩を

食べられる袋に詰めて作ります。

塩を入れる理由は

有害な微生物の増殖を

抑制することです。

サラミとは?
牛肉、豚肉を使用した
イタリア由来の
ドライソーセージのことです。


ソフトサラミとは?
牛肉、豚肉を使用した
イタリア由来の
セミドライソーセージのことです。

カルパスとは?
牛肉、豚肉、鶏肉を使用した
ロシア由来の
セミドライソーセージのことです。





★ ウインナーとポテトフライ ★



ろっちゃんの料理日記☆美味しいレシピameb.~涼のブログ

美味!いろいろな料理のレシピcocolog.~涼のブログ

うちごはん おすすめ!美味しい料理 sonet~涼のブログ

料理日記 レシピ 美味しい日々 元気な!涼のブログseesaa★











最新の画像もっと見る

コメントを投稿