ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

さらば’95 C36AMG

2014-12-06 17:59:39 | 日記

今日は朝から寒かったですね。そんな中バタバタしました。。。

朝一で下北の歯医者に行き、そのままとある人を迎えに・・・。

向かったのは新横浜。

その途中、メーターに目を落とすと、オッ。

33333 ゾロ目です。

9月に仙台で車を受け取って3か月その時に30570㎞だったので2800㎞のマイレージを重ねた事になります。

それはともかく、新横浜で迎えたのは、幼馴染のY氏。

幼馴染のYと向かったのが此処。

既にお分かり?

そう、世田谷は用賀にある「リトルウッズ」http://www.e-littlewoods.com/です。

手前のW202が我がC36ですが、奥にも似たようなのが・・・。

そう、これまたC36ですね。

Y氏も心なしか頬が緩んでいるような(笑)

そう、Y氏このC36を求めて大阪からやって来ました。

チョイピンボケですが、我がC36と並べてみました。

奥が’95、手前が’96です。

既にお気付きの方もいらっしゃるでしょうが、奥のC36は私が5月まで乗っていたその物です。

9月に故郷福岡に帰った際に、Y氏と会い。次の車が・・・と相談が。

彼は964カレ2tipが日常の足ですから。だったらC36はどうなの?って事になりとんとん拍子で。。。

今日納車に至りました。

納車の合間に「リトカフェ」http://www.e-littlewoods.com/location%20cf.htmで賄い飯を。

Y氏はパスタを、私はカレーをいただきました。

今日のデザートはプディングでした。美味しかった!ご馳走様でした。

納車手続きも無事に終わり、2台のC36は並んで、次の目的地「成城タイヤ」へ。

ところが、出る直前に冷たい雨が。。。

あ~あ。。。

成城タイヤに着く頃には雨も上がりましたが、少し汚れちゃいました。残念。

ところで、ここでもせっかくなので、こんなツーショットを。

成城タイヤが20年近くタイムスリップしたようなショットです。

今時中々目に出来ませんよ。しかも、我が36の前は993だし。

何てネ。

ピットに入れて、最初の作業はタイヤ。

ここ数日、西日本を中心に猛烈な寒波が到来。そこでスタッドレスに履き替えました。

ホイールは私がスタッドレス用にストックしていた一式を提供。オリジナルは車載して帰ることに。

それにしても、この車、私が昨年末にガラスコートしたせいか、未だにピカピカ。美しいです。

次の作業は!

私の36に刺激され?氏もステアリングを交換したい!と言う訳で、タイヤとセットで手配いただきました。

私のも結構良いと思いましたが、こっちの方がカッコイイ!?う~ん気持ち的には微妙です。

無事に作業も終わり、先代の36は大阪に向け旅立って行きました。

この頃の外気温は、冷え込んで5.5℃。大阪まで無事に帰ってくれることを祈ります。

もっとも、スタッドレスを新調し、準備万端ですが。

 

追伸 先々月、袖ヶ浦の走行会のイラストができました。イラストレーター「きもだこよし」氏の作です。ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿