ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

大阪弾丸ツアー2014

2014-07-13 20:45:39 | 日記

前回大阪ツアーに出掛けたのが一昨年8月http://blog.goo.ne.jp/kimi-carrerracup/e/2690a0088211539da285c649b7e410e8なので車では2年ぶりの大阪入りになります。

昨日は朝から素晴らしい晴天でした。(ちょっと電線が煩いです。スミマセン)

2年前大阪入りした際の車はE320CDI(W211022)でしたが今回は。。。

当然これW211222です。

果たしてセダンとワゴンでどの程度パフォーマンスに差が出るのか楽しみでした。

自宅から川崎インターで東名に乗り大阪を目指すはずでしたが、横浜町田インター前後で14Km渋滞通過に55分?こりゃ横浜町田まで下で行っても一緒?と裏道で。。。

結局、海老名SAまで混んでたので下道の効果は???でしたが(苦笑)

途中で食事をしたりスローペースで行ったので大阪に着いたのは夕方5時。

走行距離は513㎞。って事になってますが最初の100㎞位は市街地&渋滞路。

それを考えれば往きの平均燃費12.6㎞/Lはまずまずですか。帰路に期待です。

今回の目的の一つが以前お世話になった方との食事です。

そんな訳で車をガレージに預け向かったのが大阪市営地下鉄四ツ橋線大国町から程近い「さかふね」http://www.yamanaka-sake.jp/pub/sakafune/です。

暑い時期なので冷製ジュレでスタート。

鮎のあさり汁。

帰りが有るので私は烏龍茶に徹しましたが。

カウンターの目の前には専用の冷蔵庫。中には自慢の冷酒がずらり!

日本酒好きにはたまりませんね。良いお店でした。

コーヒーで絞めて。

東京に向けてそろそろ。。。

帰りに眠気に襲われそうで怖いですが、出発。

吹田インター手前で満タンにしていざ東京へ。

名神⇒新名神⇒東名阪⇒伊勢湾岸⇒東名⇒新東名まで来たところで睡魔が・・・。

浜松SAで休憩。

中のミニストップで・・・。

目覚ましにならないかぁ~と。

でも無理でした。

ここまでの平均燃費16.2㎞/Lエアコンを掛けて良い感じのペースでこの数字ですからまずまず。

とりあえず2時間ほど休んで東京へ。

次期に富士山が見えてきましたが先月は7まだまだ雪が沢山あった山頂部もほとんど見えませんでした。

この辺りでの平均燃費は16.3㎞/L。東京まで帰ってもこれ以上は伸びませんでした。

新東名は運転が楽で快適ですが、山間部を走るのでアップダウンも多く燃費にはきついかも。平野部をとおる東名ルートの方が燃費には良いかもです。

自宅には8時半に帰宅。24時間1,000㎞の弾丸ツアーは無事終了です!

一眠りして、汚れた車を綺麗に洗車。

カバーして完全終了。お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿