昨日内々で見せてもらったNew C(W205)の試乗に出掛けました。
先ずは、ショールームでチェック。
昨日は薄暗いガレージでしたから細部は見辛かったですが、ショールームで見るとやはり良いですね。
ホント S クオリティ。。。
使われているパーツもSやEと共用。
ドアノブ、SWなんて全くSでしょ?
レクサスなんかはとっくにコストカットでやってた事ですが、やっとここまで来ましたか。
ルーフはこんな感じ。凄い解放感ですが、夏大丈夫?って感じはします。
重くもなるだろうし。。。
後席も質感高いです。
良いなぁ~これ。って乗る前から感嘆至極。
早速試乗しました。
この車C200ですが、エアサスも付いたフルオプション。
サスペンションとステアリングレシオ、7Gは「コンフォート」「スポーツ」「スポーツ+」をSW一つで選べます。
台場周辺を乗せていただきましたが、きびきび良く走るし、ステアリングフィールも良い仕上がりだと思います。
W222もそうでしたが、このところのメルセデスはインテリアの出来も含めて素晴らしいです。
遂に本気出してきたメルセデス???
現時点での車種構成はC180と200しか有りません。C250は年末になるようですがいずれにしてもCクラスは日本では4気筒、右ハンドルしか選べません。もっともAMGはC63を持って来るでしょうが。。。
あっ、AMGと言えばこれまでC63は他のS63、E63がV8Bi-turboだったのに対しSLSと同じ?V8NAを採用していました。理由は公的には???エンジンフィール(レスポンス?)って・・・。でも本当はエンジンコンパートメントの制限。ツインターボを入れるスペースが無かったとか。
って事でNew C63AMGはV8Bi-turboとの事です。化け物ですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます