ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

吸排気系の見直し

2010-02-28 17:32:43 | 日記

は昨年購入したホリゾンタル製のテールエンドマフラーです。センターマフラーはオリジナルを使用し、これと組む目的で購入しましたが、実は専用のセンターマフラーとのセット商品だったらしくオリジナルのセンタマフラー(2枚目)との組み合わせには加工が必要な事が分かりました

下のがオリジナルのフルセットですからセンターマフラーとテールエンドの口が合わないのは明らかです

そこで上ののテールエンドを生かしセンターマフラーを下ののバイパスパイプに置き換えることを検討していましたこの時点で買ったホリゾンタルへの投資は完全に無駄だったことになります。

ところが近所のポルシェファクトリーが下のの毒キノコ(byポルシェライフ)で吸気系をやったらこれだけでパワーアップするってアドバイスをもらってたのと、しばらく欠品してたこの商品が入荷したのを受けて調達と相談に出掛けました

すると工場主曰く、オリジナルのテールエンドにセンターマフラーなんてうるさくなるだけで何のメリットも無いとせっかくならオリジナルのセンターマフラーを残し、ホリゾンタルのヌケの良いマフラーにすれば、今回の吸気系の見直しと相俟ってパワーアップは確実との指摘を受けました。素人考えで何でもやろうとすると痛い目に合うところでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿