今日はシトロエンC5の納車に行きました。
日本では人気も今一つですが、実は隠れたファンも多いシトロエン。
エンジンを始動して、ドライバーを始め乗員が乗り降りしたり、ストップ&ゴーを繰り返す度にハイドロが働いて車高が上下します。
わがE320CDI AVの硬質な乗り心地とは対極の乗り心地。
シトロエン=フランス車⇒猫足は良いですねぇ~。
今日はシトロエンC5の納車に行きました。
日本では人気も今一つですが、実は隠れたファンも多いシトロエン。
エンジンを始動して、ドライバーを始め乗員が乗り降りしたり、ストップ&ゴーを繰り返す度にハイドロが働いて車高が上下します。
わがE320CDI AVの硬質な乗り心地とは対極の乗り心地。
シトロエン=フランス車⇒猫足は良いですねぇ~。
そうでしたね貴方はシトロエンフリークでしたね。
好き嫌いは有るでしょうが、日本ではまだまだ知らない人も多いシトロエン。気に入ればこれほど付加価値も買い得感の高い商品は無いですよね。
その前は、BX GTiを乗っていたので、2台乗り継いだことになります。
ちなみに、発売と同時に契約したBX GTi 16Vは、埼玉での登録第1号でした。
全国でも5番目以内の登録だったと思います。
BXやCX以降は、シトロエンらしいデザインではなくなってきて残念ですが、機会があればハイドロのシトロエンにもう一度乗ってみたいです。