馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

18歳と81歳の違い、似てないようで似ている?

2024-03-16 08:27:19 | 日記
ボケてたまるか⁉
https://blog.goo.ne.jp/kikuchimasaji/e/37aca461dc9c5a555bc88b4afb328b21
続きです。
桜上水事務所には80歳前後の女性が仕事をしています。
働き方は、フリータイムです
何曜日に来ようが、休日に来ようが自己申告
何時に来て何時に帰ろうが、構わない。
直ぐご近所にお住まい。
おしゃべりしながら音楽聴きながら作業

良く働く高齢ご婦人方


当然、子供お孫さんもいる。
前記事に掲載した高齢者の黄昏川柳を紹介しましたが
高齢の一人から、娘さんがラインで送った川柳を見て
転送して頂いた。
ツイッター(現X)に投稿された川柳を紹介です。
私も御年ダブルラッキーセブンとなりました。
近づく80歳代が迫っております。
何度も再読、熟毒しました。
毒が誤字ではなく真に体に毒であると実感したからです。
漁港の一人居酒屋で焼酎ハイボールを呑みながらシミジミと

胃袋に流し込み想い馳せるのです。
人生の黄昏の行く末を乾杯❣
続く



八代亜紀 / 舟唄



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちこころさんの人生に乾杯 (読者)
2024-03-17 07:57:57
何ともうらやましい職場ですねエ。
近くなら私も雇ってもらうのに。
ざんね~~ん。でもばあさんはお断りですね。(笑)
77歳で、現役で働いて、夜はハイボール飲みながら人生の悲哀を味あうなんて最高にうらやましい人生ではないでしょうか。
一心さんの人生に乾杯~~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。