楽しいことあつまれ~

おしゃべり、お料理、お買い物を楽しみたいなぁ~

ダイコンonダイコン

2008-03-08 22:49:39 | お料理
plumさんからのレシピですよ~
でも本当のネタ元はNHKのお料理番組なんだって

ダイコンを2cm位の厚さに切ります(kikiのは1cmです)
十文字に裏、表に隠し包丁を入れておく
多めのごま油で、ふたをして、ゆっくり焼き色がつくまで両面焼きます



油をきって、お皿に盛り付け上に大根おろし、青ネギを乗せてポン酢をかけて出来上がり
お好みで胡椒、かつを節をかけてもいいんだって



あっさりしてて、とっても美味しかったですよ
今の大根は甘くて美味しいよね
皆さんも作ってみてね



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみます (caraway)
2008-03-09 07:39:40
ちょうど大根が冷蔵庫に・・・
早速作ります。
美味しそうだな~
返信する
あっ そうだ (chiko)
2008-03-09 09:55:18
この前教えていただいたのに、まだ作ってないわ~。
今晩作りますね。
本当に今の時期の大根は、甘くて美味しいですよね。
返信する
コメントありがとう (kiki)
2008-03-09 22:57:46
caraさんへ
kikiんちは夕べ「やきそば」と大根でした
変な組み合わせですが、やきそばにお野菜いっぱいで春キャベツ使って美味しかった~

chikoさんへ
これもきっと気に入っていただけますよ
返信する
またまた (くらら)
2008-03-10 08:37:21
知らなかった。
大根って 煮るか擦るかとばかり・・・

へぇ~ 焼くんだぁ!

とっても おいしそう!!

さっそく やってみます
返信する
コメントありがとう (kiki)
2008-03-10 23:45:50
くららさんへ
kikiも焼いたのは初めてですよ!
お箸が刺さればOKです
是非やってみて~
返信する
大根・・・ (bellchan)
2008-03-12 11:08:03
これ最近聞いて作ったわ~
美味しいよね。。
ヽ(^o^)丿
返信する
コメントありがとう (kiki)
2008-03-12 20:50:19
bellchanさんへ
やっぱりの影響は大きいですね
返信する

コメントを投稿