楽しいことあつまれ~

おしゃべり、お料理、お買い物を楽しみたいなぁ~

今日は何の日?

2008-06-06 22:24:37 | お菓子
本日、6月6日はロールケーキの日って知ってました

6の巻いたのを横にするとロールケーキのカットしたとこみたいでしょ

kikiもさっき知りました

この前、貰ったミキサーを使って・・・



でもねロールケーキじゃないのよ

だってオーブンに入れてから『ロールケーキの日』って知ったんだもん

今日は卵白ケーキです



明日の勉強会の為に焼いたんですが、お休みの人が多いみたい
食べれない人残念ですね~

いつもより沢山入れすぎて、すごいデブったケーキになっちゃった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミキサー 出動ですネ (くらら)
2008-06-07 00:02:08
画像見てるだけで すぐ出来ちゃいそうですね。(そんな訳ないですが、それくらい威力ありそう)長らく ケーキ作ってないんですが
来週末に知り合いのケーキ作りになぜか 立ち会う!?ことになり・・・なんだか 楽しみにしてる私です。 

確かにブログ 開いた最初 ロールケーキかと・・・思いました(笑)
返信する
知らなかったです (chiko)
2008-06-07 00:42:45
ロールケーキの日ってあるんですね。
ほんと6はロールケーキに見えますね。ところでロールケーキを焼いたのかと思いましたよ。

やっぱりこのミキサーすごいわ。プロ仕様みたいね!!
返信する
美味しかった (ティンク)
2008-06-07 18:10:29
今日の勉強会お休みの方非常に残念でしたね~
kikiさんが ふっくら しっとりの美味しいケーキご馳走してくださったのよ 勉強会は苦心しましたがケーキタイムでお喋りが盛り上がりました。
返信する
コメントありがとう (kiki)
2008-06-08 01:04:44
くららさんへ
すぐですよ~
計量から焼き上がりまで1時間で終わります
ケーキ作りな立ち会ったらハマったりして・・・

chikoさんへ
手が疲れなくてよかったです
うちのハンドミキサーは重かったからね
卵白8個の泡立ても簡単に出来ましたよ

ティンクさんへ
いつもながら勉強会は苦労しますね~
ヒデリンさんがやったら簡単なのにね
出来の悪い生徒で先生は大変よね
ケーキ焼いてゴマをすりましょう
返信する

コメントを投稿