◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

デッキを作り替え レッドシダーからヒノキへ

2019-12-17 | ログハウス
ログハウスの多くにあるデッキ 特に基礎が高い場合は必須

しかし、年中 雨 光にさらされ、靴にも踏まれ、、犬に削られ。。大変
10年も超えると色々と傷んできます。

地域状況、メンテナンス、樹種で耐久性が全然違うのですが、、写真はレッドシダー
以前はデッキといえばレッドシダーが多かったです。
でも、時が過ぎると傷んできます。

下部も傷んできていたので、作り替えを計画。

近年はレッドシダーの値段が高騰、、でも三重県にはヒノキがあります。

もちろん高価なのですが、無垢材を使用すること、白蟻に強いこと などから 採用
少し固めですが、耐久性はやっぱり良いです。

階段部分も全部ヒノキ いつもの色と違うのですが、これも良いですね。

最近は、こういうことから、ヒノキのデッキ材を使用することとしています。
もちろん、デッキ材の大きさに製材をして作っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログ対応です。
材料は、ウエスタンレッドシダー、イエローシダーを始め、良質な国産材を用いています。



随時更新中



最新の画像もっと見る