◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

地図の値段が80倍

2007-05-09 | つれづれ
今日はお客様の購入される土地の規制関係を調べに、某市役所へ・・・

ある程度の情報はネットなどで調査をしますが、ヤッパリ 自分の目と耳で確認はしたいものです。
ひととおりの調査とともに、三重県では必ず必要となる(確認申請が必要な場合)
地図があるので購入します。

こんな感じの地図です。(これはD邸の地図です。)縮尺は1/2500です。
 
今日も買おうと窓口へ行ったら・・・・値段が高~い!!

今までで一番高いかも・・一枚800円 しかも場所が地図の端っこだったので
二枚も買わないとダメでした。地図が大きいから 高いのは当たり前ですが・・
ちなみに、某市では500円で高いと思っていましたが、松阪では一枚10円(コピーをしてもらって)だし
某市では ネットで公開しているので無料だし、、、

10円の 80倍ですよ・・ そりゃ無いわ 独占販売だし。(大きさが大きいので、地元の業者は割安かも・・)
でも買わないと進まないので、買いましたよ。。

○調査で一つ 規制があるのを確認しました。クリアーの方法を模索しなければ・・

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

工事中の物件情報などはこちらで ・・・ 『見つけよう!理想のログハウス』

最新の画像もっと見る