◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

Y邸地盤改良工事

2006-07-18 | ログハウス
Y様ポスト&ビーム住宅新築工事の写真です。

先日地鎮祭をしたのですが、引き続いて地盤改良工事に入りました。
地盤調査をする前には、しっかりしているし大丈夫かな??とは思っていたのですが、意外に弱い部分がありまして補強工事となったのです。

改良工事と言っても、敷地の状況、地盤の状況、地盤自体の強さ、基礎の種類、建物の種類・・・etc によって方法が変わっています。今回は、柱状改良工事で施工しました。

これで安心して建物が建ちます。

そうそう先日の防火ログの話をしないと駄目なんだよね・・期待して~何時?

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

工事中の物件情報などはこちらで ・・・ 『見つけよう!理想のログハウス』

最新の画像もっと見る