◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

T様ログハウスの中は色々

2007-05-21 | ログハウス
兵庫県の淡路島で建築させて頂いているT様ログハウス
現在も丸太のサンダー掛けをしているところです。(もちろん施主施工ですよ。)

今回も造作中の様子を紹介します。道路より高くなっている敷地なのでよく見えます。

工事が一段落したら、人が落ちないようにする予定です。でないと少し怖い。 

玄関のアプローチです。丸太の手摺が良い感じです。

デッキも同じように丸太で手摺を作りました。 

階段を製作しているところです。省スペースで、、でもハンドカットらしくが希望です。
 
玄関の上がり框に柱が乗っています。
出来るのが楽しみです。
 

居間の一部を少し上げています。ダイニングになります。
さあどんな感じになるのか~
 
なんか床の一部がくりぬかれていますね。ドンドン変化していくようです。
 
キッチンのカウンターあたりも色々ありそうです。
出来あがったら詳しく紹介します。

2階のロフト 部屋の収納スペースです。もちろん建具も入りますが、
空間がとても複雑です。ドーマーがあるので・・
 
屋根が下がって高さが低いところは、収納にするか・・・ログらしさを残して
楽しむか・・悩むところですね。
天窓が大きいので 明るいし開ければ風は入るし、ログハウスと天窓・・いいコンビです。
(天窓にはOPで網戸、ブラインドなどが取り付けられます。)

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

工事中の物件情報などはこちらで ・・・ 『見つけよう!理想のログハウス』

最新の画像もっと見る