まーどんなぶろぐ

ただいま他所のSNSに外遊中。

■Y の悲劇

2005年11月25日 | 巷の話題
なんたら典範の見直しで一部の世論が賑わっています。 私はいまの体制に反対はしませんが、 未来永劫この制度を維持すべし とも考えていません。 神じゃなく所詮生きものなんです、 先のことはどうなるか、 どんなに知恵を絞ったところで 果たしてその通り首尾よくことが運ぶとは限りません。

昨日提出された報告書に書かれた 「女性もOK」 「第一子優先」 に反発している人たちには二つのタイプがあると思います。 ひとつは、長く続いている仕組みを自分たちの世代で変えてしまってよいものだろうか… という責任取りたくない派 、 もうひとつは、 何が何でも男系にこだわる Y染色体フェチ派

前者は単なる事なかれ主義者なのでしょう、 では後者は・・・?
私には エンペラーという着ぐるみをまとったY染色体を信奉している人たちとしか見えません。 ” Y” の維持のためなら側室もあり という考えさえあるようです。  今以上に科学が進歩した暁には、 代理母でもクローンでも・・・ナンでも有り、 はたまた 培養液に浸ったままの細胞を玉座に奉って第○代エンペラーと呼ぶつもりでしょうか。 絶滅危惧種を残すためにみなさん躍起になっているんですね。

最新の画像もっと見る