まーどんなぶろぐ

ただいま他所のSNSに外遊中。

■美しくない人権派

2008年04月25日 | 巷の話題
最近マスメディアで取り上げられることの多い人たち…
死刑廃止論者の弁護士さんたち
チベットに自由を! とアピールしまわっているジャーナリストさんたち

ともに人権派とか呼ばれている方々なんでしょうが、 なんか見ていてやっていることが美しくないですね。

弁護士さんは裁判で被告の不利にならないよう弁護するのがお勤めのはず。 でも、先ごろ報道されまくっていた広島高裁での死刑判決が出た裁判、 あれは被告人のことを考えているようで、実は弁護士さん方の信念を押し通した行為の結果としか思えません。 ひどい言い方かもしれませんが、被告人のFは道具にされただけ。

片や、長年に渡り抑圧を受けているチベットの人たちの実情を、この機に世界中に訴えかけようをしているジャーナリストさん。 チベットの人たち自身は決してオリンピック開催に反対しているでもトーチ・リレーを阻止しようとしているでもないのに、なんでトーチ・ランナーに物を投げつけたり、進路を妨害したりするんでしょう。 あの方たちはチベット人を出汁につかっているだけなんでしょうかね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (winter-cosmos)
2008-04-25 20:43:01
う~ん、私もFさん(でいいのでしょうか?)は、実の親からも、あの人たちからも育てそこなわれたように思います。
あの無責任なお父さんが話しているところをテレビで見ましたが、まだ子供への不満をいってたような。
返信する
育ち方 (まーどんな)
2008-04-26 00:14:03
そういう面もあるのでしょうが、最近はえっ?あそこのお子さんが警察沙汰に!?  信じられない~、なんていうケースもありますね。 

親として自分がしてきた子育てにおかしいところはなかったのか、考え込んでしまうこともあります。
返信する