まーどんなぶろぐ

ただいま他所のSNSに外遊中。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
催促してすみませんm(_ _)m (winter-cosmos)
2005-03-26 22:29:53
 お言葉に甘えて見せていただきました。確かに初々しい?立ち姿です。

 お姉さんの方は学生向けのコンサートをよく開かれていますから、子どもが何回か行きました。△△△君は私も行ったことないです。

返信する
上手く撮れなくてゴメンなさい (まーどんな)
2005-03-26 23:02:35
> winter-cosmos さん、

これといって難点のあるポスターではないのですが、自分のブログで書いてしまった手前、どうにかして実物を探さないと・・・、でもお手上げでした。

ヤボ用続きで忙しく、時間をかけて上手い写真を撮ることができずお恥ずかしい限りです。
返信する
はじめまして (rate)
2005-03-27 03:49:22
「ヴァイオリン」で検索をしていて、お邪魔いたしました。

私、このポスターを見るたびに「そう、右肘をあげなくちゃ」と反省していたので、ご指摘は驚きでした。

視線が違っているというコメントを拝読して、なんとなく合点。

鏡に向かって、ちょっと形を真似てみます。
返信する
ありがとうございます! (BUBU)
2005-03-28 08:40:49
まーどんなさん、ありがとうございます!

これで胸のつかえが下りました(笑)たしかにこりゃ、不自然!先日ネットで検索したときに彼の写真を何枚か目にしましたが、全然違いますね。

五嶋君も、さぞかし不本意だったのでは?
返信する
陳腐なものの典型的な例 (pfaelzerwein)
2005-03-28 12:14:48
お邪魔します。この姿勢や目線、私なら様にならないですけど、可愛いお子さんなら良いでしょうね。旅行推進の広告だと思うのですが、企画自体から配慮がなさそうですね。恐らく楽器の木のイメージと森のイメージを合わせたのでしょう。



さて、音が鳴る様子を想像してみてください!



木立の間隔も不自然なようですが、デジタル編集でしょうか。それで反射の音響を示唆しているのかもしれません。すると腰までの下草がマイナスイメージになりますね。恐らく初めから音楽的なイメージのコンセプトが無いうえに協議して修正しているうちに更に可笑しくなったのではないでしょうか。だから多数の中からこの写真を選んだ事などは責められません。



広告の仕上げに文句を言う心算もありません。しかし、芸術的な素材を使う時に通俗イメージを安易に使うと陳腐なものにしかならないという典型的な例です。広告を作っている方が専門家なだけに嘆かわしい。CMのBGMも然り。

返信する
ようこそ (まーどんな)
2005-03-28 20:28:31
> rate さん、 ようこそ。

まーどんなぶろぐは、あまのじゃくでひねくれ者の私が独断的に書いている面もありますから、 あまり真に受けないでくださいね・・・。





> BUBU さん、

フェリエンログのカメラマン(!)のようにはいかず、穴があったら入りたい気分です。





> pfaelzerwein さん、

私の直感でしたので、皆さんどのような印象をお持ちになるかお聞きしたかった次第です。

TVで放映している彼の演奏シーンを使ったシリーズCMで流れる音楽も、ミスマッチと感じられるものがあるのですがここでは触れないことにします。

返信する