まーどんなぶろぐ

ただいま他所のSNSに外遊中。

■病室執務

2007年09月20日 | 巷の話題
入院中のたそがれ晋三首相、これ以上病状を悪化させないため (?) 秘書官から新聞や雑誌も与えられずに世事から完全に遮断されているご様子。 FRBの利下げを受けて世界的に株価が好転したニュースとか、東北地方を襲った大雨の被害もご存じないかも。

にもかかわらず、新内閣発足まで「首相臨時代理」を置かないで、たそがれ君が病室で執務をされると報じられています。

これまでだってKYと揶揄されてきたのに、 風すら入ってこない閉ざされた部屋で、どうやって国政の舵取りをしているんだろう…??

ひょっとして、この9ヶ月間も傀儡だったとか。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たそがれ晋三元首相 (haljan)
2007-09-21 09:46:10
ですねぇ。
「なぜ、私のロマンが庶民には声がとどなかったんだぁ?
私がどれだけ高貴か、分ってないんだなぁ」と反省中??

海外で、先に意見表明をして、帰国しても何の説明もなかったって事は、国民は眼中に無かったのでしょう。
老中森によって操られた(xx)殿を中心に作られた劇であったのです。それにしても、9ヵ月も開演していたのですかぁ、不毛の時代だったのかも。
返信する
かわら版の恰好のねた (まーどんな)
2007-09-21 14:01:32
当のたそがれさんには申し訳ないけど、 いまや市井の読売屋もここぞとばかりにかわら版を摺っているようですね。
返信する