キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

もうすぐテスト!

2012-06-25 23:42:35 | STUDY

6月も後少し・・・
当たり前だけどもうすぐ7月!!なんだか毎日涼しくないですか?

暑いのは疲れるし、節電にもマイナスだし、涼しいに越したことはないけれど、

例年より涼しいですよね
7月になると例年通りすぐにクリアランスセールとか始まるのかな?
まだ、真夏の装いは全くしてないけれど

でも…食べ物は徐々に夏仕様になってます
今日は今年初めて枝豆とコーン湯がきました。

種無しブドウやサクランボも美味しいですね

中学生は今、期末テスト真っ盛りです。
部活も休みで試験範囲や試験の時間割表にらみながらテスト勉強に必死です。

今日、キー子はそんな中学生を指導しながら
この前書かせてもらった「メンタルトレーニング」のこと考えていました。

生徒の中に・・・勉強しながら口癖のように
こんな問題、分からんし
「10分でなんか、できるはずないわ
「ホンマにテストに出るの?出なかったらどないしてくれる
「・・・・
ぶつぶつ言ってる子がいます。

絶対身につかない
もぅホントに全くメントレができていない

私なりに一生懸命メンタルの大切さを話してやるのですが・・・

「きっとできる」「できたらうれしいな
そう思って取り組むべし

今、学校でなぜ勉強しているのかはわからなくても、絶対に意味があると思うから

もうすぐしたら、高校生、そして大学生もテスト期間に突入かな

頑張れぇきっとできる

芦屋の賃貸不動産のことなら  芦屋サンクスホーム

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまらない関西弁 | トップ | なんか変! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

STUDY」カテゴリの最新記事