キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

映画「沈黙のパレード」

2022-10-08 22:53:24 | 映画・ドラマ・本
見てきました!
「沈黙のパレード」

原作の発売は数年前のようですが
読んだのは最近で
最近読んだ中では珍しく
途中からは深夜まで一気読み!!

自分の中で
「ガリレオシリーズ久々の大ヒット!!」
面白かったぁと思っていました

だから映画は見たいのか?
見たくないのか?

いつもこれで悩むのだけれど
今回は行ってきました!

今回の映画は原作に忠実で
キャスティングもすごく良くて
音楽もピッタリ!

犯人を探りながら
一気に読んでいるときには
気づかなかったけれど

この作品のテーマ「沈黙」の意味も
映画を見て気づくこともあり
とてもよかった!!

本当はあまり好きではない
福山雅治演じる物理学者の
湯川教授の出番が少なく
「ガリレオシリーズ感」は少な目

警察官として苦悩する
北村一輝扮する草薙刑事に
スポットを当てた作品のように感じたけれど
そこが私の気に入ったところ
だったかもしれません

「いつかTVで見たら十分かな?」と思っていたけれど

映画館で観て
「沈黙」をじっくり身体全体で感じながら見ると
何倍も楽しめた!

そんな気がします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種しました! | トップ | TDRとUSJと遊園地 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガリレオシリーズ (きさら)
2022-10-09 22:19:16
私は原作の ガリレオシリーズのファンです。
先日 テレビ版を見ましたが
イマイチでした。

映画は楽しめて良かったですね。
原作も映像も両方〇というのは
少ないですもんね。

映画館には
長いこと行ってないなあ。。。
返信する
Unknown (ki-ko37)
2022-10-10 09:27:23
きさらさん、
ガリレオシリーズお好きだったら
是非、映画館で観てください。

先日のTVのよりずっと良かったですよ!
返信する

コメントを投稿

映画・ドラマ・本」カテゴリの最新記事