キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

六甲道

2012-08-03 23:28:51 | ちょっと足のばして・・・
六甲道で週2回、中学生の塾の講師をしています。

でも今は夏休みで夏期講習があり大体週3回平均で行ってます。

帰りはいつも22時前後
JR芦屋からほんの10分、快速止まる便利な駅!
いつもクタクタフラフラで素通りだけどおしゃれな立ち飲みの居酒屋やらバーやらが目に留まり
「一度この辺りでゆっくり飲みたいなぁ」と思っていました

今夜は息子が合宿でいないからチャンスと思い、仕事が終わってから初めてちょっと寄ってきました

どこの店にしようかと思いウロウロ

確かに立ち飲み屋さんがすっごく多い!!
若者が多い!!
人の動きが激しい!!

そういえば、先日、賃貸を探しておられた新婚さんも六甲道がいいと言っておられたなぁ

チョットぶらぶらしているだけで芦屋との違いがはっきり

結局「権屋」という焼き鳥屋さんへ
 

今日もほとんど声は出なくて、息のような声で過ごしましたが
久々にビールもいただきました

いつも脳と口が直結しているように(?)思ったことをすぐに口にしてしまうキー子が
3日以上も声が出なくて
思ったことをしゃべろうと思っては、
声が出なくて「まぁいいかっ・・・」と止めてしまって・・・
の繰り返しをしていると・・
つまらない内容のことばかりでも
なんかすっきりしませんストレスたまります

でもビールは美味しく飲めました

権屋さんは、周りの若者いっぱいの店とは違い少しだけ落ち着いた店でした
タイガースの選手のサインもいっぱい!!焼酎も充実!!
 
サインは25番と32番と31番!!日付は2011年7月1日!(シーズン中やがな・・・)
「25番さんは先日も交流戦のころ、記者の方と来られましたよ」ですって

25番さん焼き鳥もええけど頼むからそのバットで仕事してくれ
 


芦屋の賃貸不動産のことなら   

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックPART2 | トップ | みなと神戸花火大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと足のばして・・・」カテゴリの最新記事