キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

コーディネイト

2016-06-28 22:19:25 | 
梅雨でうっとうしい毎日ですね
今年の夏はとんでもなく暑くなり残暑も厳しいとか

 ふぅ~   

夏をイメージして・・・
リビングのクッションを買いました



ちょっと北欧風でいい感じでしょ

ムーミンは好きじゃないけれど・・・
裏返すと



ちょこっとミーがいます  

それから・・・

↓玄関


頂きもののひまわりの手ぬぐいをタペストリーにして見ました

おしゃれなモデルハウスのようにしたいなぁ・・
思うけれど、なかなか難しい

昔は高価なモノ置いていたら
それでなんかサマになっていたように思うけれど

今は・・・
「素敵ね!」と言っても
「これ100均で買ったのよ」とか
「子供のバザーで見つけたの
なんて言わて
必要なのは「お金」じゃなくて
「センス」なんだ!と思い知らされます。

そういえば・・・
洋服も同じですね
「おしゃれ」と思う人が
「これユニクロ」みたいなことって
度々あります

「お金ではない」どころか
「無意味にお金かけてるだけはブサイク」と
思わされます。
そう!必要なのはコーディネイト力

◇コーディネイト・・・色柄・素材・形などが調和するように
      組み合わせること。

そう!そこには「コーディネイト」するセンスがいるのです

モノはどこにでもあふれるほど売っています。
お手頃価格で目移りします。

そして・・・あれこれ買い続けたその結果・・・
とんでもなく雑然とした部屋が出来上がり
なれの果てに・・・

「断捨離」なんて叫んで
「雑貨も服も全部捨てろ
となっているわけですな

あぁ欲しいな欲しいな
「コーディネイトのセンス
どこにも売っていないし
すぐに手に入らないのは重々承知ですが・・・
欲しいな欲しいな




芦屋サンクスホーム  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やめたらアカン! | トップ | 塾で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事