キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

似合ってる?似合ってない?

2012-04-05 22:53:20 | FASHION
初めてお会いした人・・
どんな人かな?なんていうのは人は普通最初の3秒で決めている!
という意見があるらしい・・
だから・・
「人は見かけによる」
「身だしなみは大切」
といわれるのだと思いますが・・・

それとは別に・・・

例えば・・看護師さん・ファミレスのウエイトレスさん・デパートの店員の方
などなど、何度も顔をあわせてはいるけれど
その方の私服姿を全く知らない人ってたくさんいますよね。

それが・・ばったり駅でお会いしたりして驚くこと、」ありませんか?


「へぇ・・あの人、イメージ違う!
「意外と派手なお洋服着られるんだなぁ
「まぁ別人みたい

今日、キー子はそんな経験をしました。

ホテルにお勤めの方でとてもお上品で話し方もステキで
「あこがれるなぁ・・あんな女性
と思っていた方のoffの日の私服姿を見ました

・・・なんか違うんです・・・
・・・絶対違うんです・・・

もっとステキな方の筈なのに

「似合っていない

春物のスーツを着てられて良いもの着られてるんだと思うのだけど・・・

違う

とてもショックでした

片思いの恋が終わってしまった気分でした

あくまでもキー子の勝手な好みでその方は全く悪くないのだけれど

こういうことって時々あるなぁ
と思いながら一人ぶつぶつ色々思いながら町を歩いていました。

「私はスカートしか似合わない
「私は絶対口紅はピンク系

勝手に決め付けている人多いけど・・誰が決めた??て感じだし
もしかしたら、全然違う新しい自分がすぐそこにあるかもしれない

ずいぶん昔、カラーコーディネイトを少し勉強して
肌の色や瞳の色などでその人に合うカラーを春夏秋冬で分類するのを教えてもらいましたが
それも大切だなぁと思い出したりしました。

今の自分のワードロープもこのセーターにはこのパンツ
とワンパターンの着こなしだけれど、
違う人に選んでもらったら同じクロゼットから全く違う組み合わせを選ぶかもしれない


頭が固くなってくるようにファッションも既成概念で凝り固まっていませんか

なりたい自分のイメージを持って
日々努力したいです

春ですよ

新しい洋服もほしいけれど・・
自分のクロゼットを新しい気分で開けてみて、
新しい自分を見つけましょう
そして新しいファッション楽しみましょうね

貴方のお住まいをネットで簡単検索 芦屋サンクスホーム
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めまして!キー子です | トップ | 続!似合ってる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FASHION」カテゴリの最新記事