キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

朝ドラ「スカーレット」

2019-11-25 22:15:52 | 映画・ドラマ・本

朝ドラの感想

いつも早くに感想書いて
途中で「やっぱりアカン
「期待裏切った
と怒るのも大人げないなと思って

じっと沈黙を守り
コメントを我慢していましたが

今回の朝ドラ「スカーレット」なかなかよろしい

毎回楽しんでいます

まずは出演者。
 よいと思います。
どの方も好感持てます。
 吉本所属の芸人さんが多数出ていて
関西色がきつすぎないのかな?と不安になることもあるけれど
1人1人の出番がさほどないから
全国的にOK?
問題ないのかしらね
 
次に大阪弁(関西弁)
 大島優子とか、聞き苦しい役者さんもいますが
おおむね合格
関西出身の役者さんなのかどうかは
 一言聴いたらわかりますね。
でも、
主演の戸田恵梨香は六甲の出身でバリバリ関西弁のはずなのに
時々変なイントネーションになります。
何故なのかしら?と不思議

続きましてナレーション!
キー子の中では
ドラマの大切な位置にある(?)
ナレーション!
役者さんがするよりアナウンサーの方が良いですね
癖がなくて聞きとりやすいです

音楽・・・Superflyのメインの曲は朝から元気もらえます。

肝心の内容は・・・
さらっとしていて楽しいです。
あの酒飲みのお父さんはイラっときますが
昭和のオヤジ色としては
あんな感じなのでしょうか

 少し前の朝ドラから
漫画→アニメ→そして『絵付け』
 
『もの描き』を題材にするのが
好きなんですね

とちょっぴりイヤミを言いたくなる気持ちもあるのですが
それはわたしが描けないからの
ヒガミでしょうか?
 
そんなところで
・・・とにかく今はこの先もこのテンションで
楽しめることを祈っています
 
この先は絵付けではなく『陶芸』というふうに変わっていくのでしょうね。






 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆バルセロナ☆Paris☆part6 | トップ | ネイルサロン難民 »
最新の画像もっと見る

映画・ドラマ・本」カテゴリの最新記事