旅つづり日々つづり2

旅のような日常と、日常のような旅の記録と記憶。

元気になりました

2019年01月30日 21時04分12秒 | 日々のこと
ご心配おかけしました。ようやく日常が戻ってきました。

【インフル語録】

・星が「あのなー、プールの中が全部はちみつでな、そこをクロールせなあかんの
 やけど、うおーうおーって全然進まへんくて苦しかったわー」
→タミフルの異常行動かっ??(悪夢)

・ふぅふぅの熱で私の隣で寝ていたつばさが目を覚ましたので「お布団あったかいねー」と
 声をかけると「ちゃう!かあちゃんが、あったかいの!!」とにっこり。

→非行にはしった時に読むノートに早速書き付けておく。

・薬を飲むのを全身で拒否していた青之介。私に対する不信感が積もりに積もって
 私がスプーンで食べさせようとすると怒り狂うように。
 ついに自分でスプーンを奪い取ってこぼしながらも自分で完食するように。
 しゃべれなくてもちゃんと訴える姿はたくましい。

【余談】

・福、今日ももちろん半袖短パン。
 歯医者の待合室で隣のおじさんに「みとるだけでさむいがな、なんか着ぃや」と
 笑いながら怒られていた・・・

【お知らせ】

畑の大根がまるまる太って「そろそろ食べごろよ(うっふん)」と微笑んでいます。
食べてくれる方はどうぞ引っこ抜きに来てください。
大根ほうれんそう白菜・・・どこにでもありすぎておすそ分けできる人がおらんっ!
そのうえ隣の畑から3本もらって・・・ううっ。大根が夢にまででてくる今日この頃。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿